英語を理解することでさらに人生楽しくなると思う。

英語

英語を理解出来ると、起こる良いことってなんだと思いますか?

 

 

Hi! Thank you for coming to my blog.

SHIINA(シイナ)と言います。

軽く私の説明を失礼します。

私は小学校1年生の時に家族4人でアメリカ California へ行き、

約5年間現地の学校に通っていました。

やはり毎日英語しか話せない環境に置かれると、嫌でも話せるようになります!

この経験のおかげでネイティブに英語が話せるようになりました。

と、ざっと軽くこんな私です。アメリカ以降→現在についてはまたの機会にお話ししますね。

 

本題に戻ります。

英語を理解出来ると、起こる良いことってなんだと思いますか?

世界と一瞬で繋がれるこの時代、

海外の方からメッセージが来たら、どう感じますか?

スルーしますか?ちょっと怖いですよね?

なんで怖いのかを考えると簡単で、

内容が分からないからですよね。

ただこれが、英語が理解出来ているとなんなくリスポンスが送れる。

その後、気が合えばやりとりがスムーズに出来て友達の出来上がり。

それが普通に出来たら、めっちゃ楽しくないですか?

 

  • 好きな洋楽のアーティストいるけど、

曲が全部英語で何て言ってるかわからないなぁ…

ということもなく、すんなりと理解できて心地よい♪

  • 映画も字幕無しで観れる!
  • ゲームの幅も広がって、ゲーム内でチャットしてさらに楽しめる。
  • バーで話かけて友達になれる!

 

と書き出してみると、なんとなく共通点が…

それは、

気持ちが楽で、楽しくて、ストレスフリーになれちゃうということ。

って、当たり前のことを言いましたね。

 

でも、中には、英語なんて話せなくてもジェスチャーで伝わるし。とか、

単語単語でなんとなく交流出来るし。

と言われることもあります。

そうかもしれないけど、正直、話せた方が普通に数倍楽しいと思う。

 

このブログでは、

これから英語を勉強する方や、勉強中だけどモチベーションが上がらない方、

なかなか習得出来ないという方が苦手意識無く、

英語を楽しめる様に手助けしたいなと思っています。

また、あわよくば英語の話し相手が出来て一緒にオンラインでゲームがしたいw

(あ、ゲームめっちゃ下手です) という私の願望w

一緒に楽しみましょう♪

 

Yours truly,

SHIINA

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました